イベント報告「ウォーキング大会」|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

イベント報告「ウォーキング大会」|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

イベント報告「ウォーキング大会」

  • スタッフブログ

皆さま、こんにちは!

埼玉県さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります 「就労移行支援/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センター」です。

本日、2月24日の土曜日に、「ウォーキング大会」のイベントを実施いたしましたので、そのご報告です。

 

皆様、散歩とウォーキングの違い知っていますか??

散歩…無理のない自然な姿勢を取り、気の向くままの速度で周りの景色を鑑賞しながら「歩くこと自体」を楽しみます。

ウォーキング…適切な姿勢・速度で10分以上歩く等、ある程度目標を設定して歩くもの。 心身のリセット・リフレッシュにつながり、運動不足もある程度解消できます。

 

つまり、ウォーキングは心身面の回復や健康づくりを目的とした手軽な軽スポーツと言えなく無いと思います。特別な道具や施設を必要とせず、誰でも気軽に始められるスポーツですよね!

そんなウォーキングをセンターの土曜日イベントとして実施しましたのでその様子紹介したいと思います!!

 

ウォーキングイベントの様子

武蔵浦和センターから1.7キロ先の別所沼公園を目指して歩き、公園内を観光し、終了後センターに戻ってきました!

往復約4キロほどのウォーキングです!

 

アイトライ武蔵浦和センターでは様々な講座やイベントを行っています!ご興味ある方は是非、一度見学や体験に来てみて下さいね!!
***************************************
就労移行支援/自立訓練支援事業所
アイトライ武蔵浦和センター