土曜イベント「ランプシェードづくり」|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

土曜イベント「ランプシェードづくり」|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

土曜イベント「ランプシェードづくり」

  • スタッフブログ

皆さま、こんにちは!埼玉県さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります

「就労移行支援/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センター」のスタッフの Kです!

8、9月は天候の変化が激しい日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?十分にお気を付けくださいね!

今回は本日アイトライで実施した8月のイベントで実施した「ランプシェードづくり」についてお伝えしたいと思います!!

 

準備~作成

ランプシェードは通常1、2日かけて作るものですが、作成して持ち帰るまでが「イベント」の為、事前に通所されているメンバーさんにご協力いただき、中貼り(下地を作ること)したものを使用し、絵柄をイベントでつけて頂く仕様としています。

まず、絵柄を決め、それぞれ貼っていきます。

皆さま自分好みの形に仕上げて下さっておりました。

上記写真のように、中には自身で構想を練られていて型を作成され、貼り付けられる方もおり、下張りの状態では同じような作品であるものも完成品は全く違うものになっていました!!

個性というものは自分の武器でもありますのでそこを自身で見つけ、PR出来るようになると良いですね!

 

完成~点灯式

完成したランプシェードにろうそく型ライトを入れ点灯式を行いました!

中には模様が浮き出るものもあり、幻想的な空間が出来上がっています。

 

★この度、武蔵浦和センターではYOUTUBEチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCGWraled1Bqtyoh0mnY1UMQを開設致しました!

 

今後イベントや役立つ情報など続々更新してまいりますので、是非一度ご視聴くださいね!

(もし良ければチャンネル登録お願いします…)

 

 


 

アイトライ武蔵浦和センターでは体調管理に役立つ講座や就活対策、イベントなど様々な講座を行っています。

初めての参加ももちろんOK!お気軽に見学・体験にお越しください!

また、アイトライ武蔵浦和センターの公式ホームページではより詳細な情報を掲載しております。そちらも合わせてご覧ください!

※アイトライ武蔵浦和センターでは現在在宅支援を行っております。

感染症予防を徹底しながら、見学・体験も受け付けております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

***************************************

就労移行支援/自立訓練支援事業所

アイトライ武蔵浦和センター

tel 048-753-9264 fax048-753-9265