コミュニケーションイベント|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

コミュニケーションイベント|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

コミュニケーションイベント

  • スタッフブログ

こんにちは! 埼玉県さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります「就労移行支援/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センター」のスタッフT川と申します!

7月もあっという間に半ばとなり、夏休みの話題がちらほら。

毎日慌ただしくしていると本当に毎日が過ぎ去っていくのが早く、ブログの更新も間が空いてしまいました、、、はい、言い訳です。笑

さて、気を取り直して、今回は「七夕のお茶会」のイベントについてご紹介致します。

このブログを読んでいる皆さんは、人との会話はお好きですか?

アイトライ武蔵浦和センターの土曜日イベントでは、季節のお茶会を月に1回程度開いて、

ふんわり、 ゆる~い会話のコミュニケーションを楽しんでいます。

毎回、季節を意識したテーマにするのですが、今回は七夕をテーマにしました。

非常に猛暑日が続いていたこともあり、お茶会のおやつはアイスクリームでした。

まずは、参加者で「アイスクリーム会議」を行いました。

どんなアイスを食べたいのか、予算内でどんな買い方が良いのか。
スタッフを中心に意見を出し合いました。

購入したアイスクリーム達がこちら!

会話の前に、「黙食」でおいしく頂きました。

今回のお茶会では、コミュニケーションを取りやすいように

「人の聞いてみたいこと」を

星の短冊にみんなで書いてトーク。

 

自分の知りたいことや伝えたいことも人それぞれ。

いろんなお題で会話が盛り上がり、笑いも多いお茶会でした。

トークのお題はこちら!

アイトライ武蔵浦和センターには様々なプログラムを行っていますが、

お茶会のようにゆる~く会話をするコミュニケーション講座・イベントも定期的に取り入れております。

あまり会話が得意でなくても、なかなか人との会話の機会がなくても、

楽しめるコミュニケーションイベントに参加してみませんか?

興味がある方はぜひ見学や体験にご参加下さい!随時受け付けております!

※アイトライ武蔵浦和センターでは現在在宅支援を行っております。

感染症予防を徹底しながら、見学・体験も受け付けております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

***************************************
就労移行支援/自立訓練支援事業所
アイトライ武蔵浦和センター
tel 048-753-9264 fax048-753-9265
mail infom@itry.co.jp
アイトライ武蔵浦和センターホームページ
***************************************