2022年2月23日 カードゲーム・ボードゲーム部活動報告|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

2022年2月23日 カードゲーム・ボードゲーム部活動報告|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

2022年2月23日 カードゲーム・ボードゲーム部活動報告

  • スタッフブログ

皆さん、こんにちは!

アイトライ武蔵浦和センター カードゲーム・ボードゲーム部の早田です。

全く更新ができておらず、申し訳有りません。きっとカードゲーム・ボードゲーム部の活動報告を「いまか、いまか」と待ちわびていた方も1人2人ではないと思います。

そんな方へ

お待たせしました!!

 


 

本日は、「ソクラテスラ」の活動報告をしたいと思います!!

はっ!?またソクラテスラかよ」と思われた方もいるかもしれません。

ですが、正式ルールではなくアレンジルールでゲームを行ってみました。

ソクラテスラは、正式ルールだと非常に煩雑・冗長のため、一部員の早田が、アレンジルールを思いついたのでそのルールで遊びました。

 

そして・・・

出ました!!神のカード!!

私も狙っていたんですけどね・・・

他の部員に先に出されてしまいました。

 

若干、修正しなければいけない部分もあったかなと思いますが、

勝利数がばらけたりして、ゲームバランス自体も悪くないのかなと思いました。

 

今現在、頭の中には「ニムト」・「Uno」のアレンジルールが浮かんでいるので、簡単にメモしておき、次回3月5日(土)の活動の時に、皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

ぜひお楽しみに!!

アイトライで一緒にカードゲームやボードゲームをして、コミュニケーションや表現力、論理的な思考などを磨いてみませんか?

皆さんのご参加もお待ちしております!!

 

※アイトライ武蔵浦和センターでは現在在宅支援も行っております。

感染症予防を徹底しながら、見学・体験も受け付けております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

***************************************
就労移行支援/自立訓練支援事業所
アイトライ武蔵浦和センター

tel 048-753-9264 fax048-753-9265
mail infom@itry.co.jp

ホーム

***************************************