みんなちがってみんな良い|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

みんなちがってみんな良い|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

みんなちがってみんな良い

  • スタッフブログ

どこにいっても”個性が強い”と言われてしまう埼玉県さいたま市南区、

武蔵浦和駅の近くにあります就労移行支援/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センターのスタッフBです!!

さて、今日は”個性”についてシェアしていきたいと思います。

ほかの人に真似できない独特の雰囲気と、感性を持っていて初対面でも強く印象に残る人ってまわりにいませんか?

これを読んでいるあなたが、その当事者であったり。

それが原因で悩んでいませんか?

個性があっていいと思いませんか?

なぜ、個性が強いというのはイメージが一般的に悪いのでしょうか。

脱線しますが、”個性”と検索すると以下の文言が出てきます。
”他の人とちがった、その人特有の性質・性格。個人の特性。”

さてさて本題に戻りますが、逆の発想をしてみると、個性的な人で好意を持たれるのはどんな人でしょうか。

自信を持って生きている人?有名になれば例外なく好かれる?

それだけじゃないですよね。

自分以外の人の存在を尊重しつつ、自分自身と向き合い、自分の意見を持ち、発言したり表現したり伝える事が出来る。

小さなコミュニティーでは、協調性や柔軟性をもちつつ、考えを人に押しつけない。

そういう事に気をつかえれば、無理やり変える必要なんてないんです!

ちょっと気を使ってみるとから始めてみてみませんか?

あなたのそのチャレンジ精神のその一歩がI・TRY武蔵浦和センターであれば幸いです。

 

コロナ対策しつつも随時見学・体験を受け付けております!

まずはお気軽にお問い合わせください。

————————————————————–

アイトライ武蔵浦和センター
〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25
TEL 048-753-9264  FAX 048-753-9265
e-mail infom@itry.co.jp

—————————————————————