アイトライ武蔵浦和センターのコロナ対策について|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

アイトライ武蔵浦和センターのコロナ対策について|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

アイトライ武蔵浦和センターのコロナ対策について

  • スタッフブログ
こんにちは! 埼玉県さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにある、「就労移行支援/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センター」のスタッフSです。
アイトライ武蔵浦和センターでは6月から在宅支援を継続しながら、希望する利用者さんの通所が再開しています。
 
全ての方が安心して利用できる施設を目指し、新型コロナ対策として以下の4つの取り組みを行っています。

①分散通所
通所時間はそれぞれ午前・午後の半日となっております。
半日の通所人数は自立訓練で最大5名、就労移行で最大6名と制限しています。
 
※自立訓練は2階、就労移行支援は3階で訓練を行っております。
 
②プログラム実施時の密を避ける運営方法
プログラムを実施する際には、自立・就労の合計参加人数によって運営方法を変更しています。これまでと同様の質のプログラムを提供するため、参加された利用者さんの声を取り入れながら運営を行っています。
 
・5名以下の場合⇒一つのフロアに集まり、実施する
・5名以上の場合⇒2階と3階に分散したまま、ZOOMを繋いで実施する
③距離を保つための座席配置
2名用の机のうち、1名分のスペースのみを使用可能とすることで、座席間の距離を保っています。
また、机の配置では、向かい合わないよう全員が同じ方向を向く配置や、可能な限り机同士を離して配置するなどの対策を行っています。
 
④消毒・換気の徹底
施設へ出入りをする際は、手指の消毒をお願いしております。
また、昼食前・面談室使用後は机上やドアノブ等の消毒を行っています。

施設を利用する方が安心して過ごせるよう、これからも対策を続けてまります。
見学や体験も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アイトライ武蔵浦和センター
〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25
TEL 048-753-9264  
FAX 048-753-9265
e-mail infom@itry.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー