最新のWeb会議ツールといえば|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

最新のWeb会議ツールといえば|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

最新のWeb会議ツールといえば

  • スタッフブログ

BOOM!!
島唄よ 風にのり 鳥と共に 海を渡れ~🎤
島唄よ 風にのり 届けておくれ わたしの涙~🎤

失礼しました。Zoomです。

埼玉県さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります就労移行支援/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センターのスタッフBです!

本題に入ります!武蔵浦和センターでは今週から新たなI・TRYをしています。

そ・れ・はZoom機能を使ったプログラムです。

出来得る限りの「3密回避策」を実行するにはどうしたらいいのか、スタッフ一同意見を出し合い日々試行錯誤しています!!

      
武蔵浦和センターは、2階が”自立支援スペース”で3階が”就労移行スペース”この距離感を上手に活用しないと「MOTTAINAI」!!
I・TRYしょう!という経緯があります。

実際やってみると、そもそも施設においてあるメンバーさん用PCにZoomがインストールされていないので、まずはそこから。             

PCスキルアップも含めメンバーさんと一緒に環境を整えました。画面越しでもメンバーさんの様子が確認できるのでスタッフも安心して講座を進められ、参加していないメンバーさんは、個別訓練を行ってもらいました。

 

集中を妨げないようZoom講座を受けている人はイヤホンをつけてもらえるように声がけをしたりと、今出来る配慮をしています!

会話が苦手なメンバーさんもZoomであれば、チャット機能があるので参加しやすい!という感想を頂いています!
さらに、途中体調が悪くなったとしても、周りの目を気にせず講座から退出出来るのでストレスフリーという声もあり、今のところ高評価です。

Zoom機能をつかったり、他の機能を使ったりと変化し色々な場面に出くわしても対応していけるよう、
自分の頭脳の中の CPU をバージョンアップせねばと痛感しております。

さてさて、今後もどんどんI・tryしていく精神を止めず変化を恐れず挑戦していきます(^_-)-☆

※アイトライ武蔵浦和センターでは感染症予防を徹底しながら、見学・体験も受け付けております。

 

先月より引き続き在宅支援と通所を併用して行っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

————————————————————–

アイトライ武蔵浦和センター
〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25
TEL 048-753-9264  FAX 048-753-9265
e-mail infom@itry.co.jp

—————————————————————