~god bless you~|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

~god bless you~|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

~god bless you~

  • スタッフブログ

幼いころ児童館でナイチンゲールの本を手に取り
読み始めたのはいいが
「金持ちの家で育てられたため、ナイチンゲールは子どもの頃から、何不自由のない暮らしをしていました。」

と書いてあったので、そ~っと本棚に戻した経験がある就労移行支援/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センターのスタッフBです。

さて、5月12日は国際的にも 「ナイチンゲール・デー」 と制定されているのをしっていますか?
私はしりませんでした。

ナイチンゲールを知っている人は多いとおもいます!!
確か…私の記憶では、お仕事は看護婦さんで
戦争中のお話しで、十分な設備もない劣悪な環境下であっても夜寝る間も惜しんで率先し懸命に働いたのが、ナイチンゲールという認識です。

さてさて今の時代は、ナイチンゲールがいた時代とは、違いますが、実際問題コロナウイルスと皆様、それぞれのスタイルで戦っているのには変わりないと思っています。
感染者を手当てしている方等。すべての医療従事者に感謝の気持ちをおくる機会でもあります。

アイトライでも何かメンバーさんの皆さんにできる事はないかと考えた結果

在宅訓練中でも今まで通り訪問看護サービスを受けられるようリモートでのサービスをはじめました!
その名も
            ナースパトロール
★期待できる効果★

・コロナウイルス対策⇒少しでも3密を減らすことができる。 
・直接面談と同様に内容や質には変化なく行うことができる。
・対面では言いにくいこと等があった方も電話では悩み等を気軽に話すことができる。

ほかにも、パソコンやスマートフォンを使って、顔を映した状態でオンライン面談も可能!
便利な世の中になったなぁ~と個人的には技術の進歩と、こうした状況でもメンバーさんと「つながる」場をつくる大切さを感じている今日このごろです。

※アイトライ武蔵浦和センターでは現在、多くのメンバーさんが在宅支援を行っております。
見学・体験の場合、感染症予防を徹底しながら、受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。
アイトライ武蔵浦和センター
〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25
TEL 048-753-9264  FAX 048-753-9265
e-mail infom@itry.co.jp