あと少し、がんばろう|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

あと少し、がんばろう|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

あと少し、がんばろう

  • スタッフブログ

こんにちは。さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります就労移行/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センターのスタッフYです。

 

みなさん、アイトライ武蔵浦和センターが先日の5月1日で開所1周年を迎えました。残念ながら当時スタッフYはさいたまセンターにいたため、開所式には参加していませんが、他のスタッフたちには感慨深いようです。

 

さて、緊急事態宣言は埼玉県では延長が決まりました。すっかり「ステイホーム」が合言葉になっていますが、5月末まで、今少し頑張りましょう。

 

暇つぶしに…スタッフYのある日の休日話を。

先日、100均のお店に入ったら、レジに長蛇の列…「急ぐ買い物ではない」と考え直しすぐに出てきました。

車で郵便局の前を通ると、外の道路に100mくらいの列…「なんで?」。

在宅ワーク用にと机を見にお店に行くと、ここでもフロアの外周に150mくらいの長蛇の列…。

間隔を空けて1列に並び、そこから各レジに振り分けていいたので、長蛇の列も何となく納得。さらに、机の在庫がないとのことで、納期を聞くとびっくり。なんと1か月以上先。マレーシアで作っているため、コロナの影響で品物が入ってこない、と言われ納得。最悪納期がもっと延びる可能性もあるとのことでした。

 

コロナの影響で各店舗でもお持ち帰りメニューが登場し、「20%引き」「お得」などが目に入るとついついお財布のヒモもゆるみ、買ってしまった…。

 

なんとなく「ん?」と思ってしまうことが多いのですが、あと少し、と思いつつむしろ状況を楽しむくらいの余裕をもって、今できることを頑張りたいと思います。

 

メンバーさんも今月末までの在宅訓練となり、ご不便をお掛けしています。希望される方にはZOOMを使っての面談も取り入れています。

 

来月のメンバーさんとのイベントは「あれしよう」「こんなことしたいな」と想像しつつ、また皆さんと元気に会える日を楽しみにしています。

 

 

アイトライ武蔵浦和センター

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25

TEL 048-753-9264  FAX 048-753-9265

e-mail infom@itry.co.jp