年に一度のアイトライの祭典!「5周年記念式典」|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

年に一度のアイトライの祭典!「5周年記念式典」|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

年に一度のアイトライの祭典!「5周年記念式典」

  • スタッフブログ

こんにちは。アイトライ武蔵浦和センター、訓練生のM・Sと申します。

今回はスタッフに変わり、私がブログを執筆致します。

 

5月25日(土)、アイトライ武蔵浦和センターで、5周年記念式典が開催されました。

当日はまるで天も祝福しているかの様な晴天に恵まれ、

大勢の卒業生や訓練生の皆さんが集まりました。

 

このアイトライの式典は、当日まで各フロアの訓練生が長い時間をかけて企画に携わっていて、

式典を盛り上げようと訓練生一人一人が協力し合いながら、

当日も受付を担当したり等していました。

 

式典は、今年は多くの参加者が集まったことから、初の別フロアを貸切っての開催となりました。

最初は代表の挨拶から始まりましたが、代表の趣味である車の話から、なぜアイトライを設立するに

至ったかというお話になりました。それは設立前、世の中が不景気で暗かった時代に

「何か人の役に立つことは出来ないであろうか」と思い、10年前にアイトライを

設立されたそうです。

そして武蔵浦和センターが出来て5年。アイトライにはそんな代表の、人の役に立ちたいという

想いが込められているんだと知り、身の引き締まる思いのスピーチでした。

 

その後各センターの施設長さん、サービス管理責任者さん、スタッフの皆さんの

それぞれ思いのこもったスピーチ、その後には訓練生ひとり一人の

これまた思いのこもったスピーチ、最後に卒業生のスピーチで第一部は締めくくりました。

 

第二部からは場所を移し、スタッフさん、訓練生、卒業生の皆さんが各テーブルに別れ、

お食事会が開催されました。

今年のお料理はイタリアン! 前菜にパスタ、デザート、種類が豊富な飲み放題のドリンク。

どれも美味しく、料理を囲みながら、普段は喋らない訓練生の皆さんやスタッフさん、

卒業生の方々と久しぶりに話が出来て楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

どのテーブルも、皆さんお喋りに花を咲かせていました。

 

最後はすたっふさんからささやかなお菓子の詰め合わせのプレゼント。

どれも懐かしいお菓子ばかりで、帰ってからあっという間に完食してしまいました。

 

今年も大盛況のうちに終了した記念式典。

私もいつか卒業生として参加したいです!

 

※因みにアイキャッチの写真は、スタッフさんが訓練生と卒業生にプレゼントして下さった

手帳型付箋ケースです!

 


 

スタッフのYです。

M・Sさん、素敵なブログ、どうも有難うございました!

5周年記念、楽しくお過ごし頂けた様で安心しました!

特に今年は、ホント訓練生の皆さんの活躍、頑張りで当日を迎える事が出来ましたし、

式典での皆さんのスピーチを聞かせて頂き、また食事中の皆さんの笑顔を見て、

私たちスタッフ一同、とても嬉しく思いました!

これからも精一杯、支援させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

 

アイトライ武蔵浦和センターでは様々な講座やイベントを行っています。

お気軽に見学・体験にお越し下さい。

また、公式ホームページでは、より詳細な情報を掲載しております。

そちらも合わせてご覧下さい!

 

***************************************

就労移行支援/自立訓練支援事業所

アイトライ武蔵浦和センター

TEL:048-753-9264

***************************************