天気は気まぐれ…|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

天気は気まぐれ…|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

天気は気まぐれ…

  • スタッフブログ

ブログの更新、久しぶりとなってしまいました!  (改めまして)さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります「就労移行支援/自立訓練(生活訓練)事業所 アイトライ武蔵浦和センター」のYと申します。

 

あっという間に5月。風薫る~ なんてこの月を表現したりしますが、今日の天候は朝からいかにも雨が降りそうな曇天模様… 毎日チャリ通の私、こういう日はチャリを使うかそれとも少し遠回りで電車を使うか、とっても悩みます💦(大した悩みでないのですが 笑)

で、雨雲レーダーも参考に、きっと雨が降るだろうと期待して(?!) 長い傘を手に電車通勤を選択しました。

しか~し、センターに到着する直前からなんと日差しが少しずつ射してきて… 何となくひんやりはしますが、とっても良いお天気に!

せっかく傘も持っているんだし、チャリもないし、どうせなら雨降んないかな~ なんて考えてしまった私、心が狭いな~と苦笑いの1日でした。

 

天気は気まぐれ… 気温の変化や気圧の変化で頭痛がつらい、そんな経験ある方多いと思います。血管拡張や自律神経の乱れが原因なのですが、そういう時は無理をせずに体を休めることが基本です。が、耳をもむ、引っ張る等、耳のマッサージをすることで症状が楽になる事もあります。気休め程度かもしれませんが、是非実践してみて下さい。

 

アイトライ武蔵浦和センターでは体調管理に役立つ講座や就活対策、イベントなど様々なプログラムを行っています。

初めての参加ももちろんOK!お気軽に見学・体験にお越しください!

 

***************************************

就労移行支援/自立訓練支援事業所

アイトライ武蔵浦和センター

TEL:048-753-9264

***************************************