2月になりました☆|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

2月になりました☆|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

2月になりました☆

  • スタッフブログ

こんにちは!アイトライ武蔵浦和センターの渡邊です。

ついこないだ新年を迎えたと思ったら、あっという間にもう2月となりましたね☆

2月って短い上に慌ただしいなぁと思ったりしませんか?実は結構イベント盛りだくさんなんですよね!(^^)!

節分や旧正月、建国記念日、立春や受験シーズンと色々とあります。

2月は雪の季節でもあり、立春を迎えるまでは厳しい寒さが続きますので体調管理はマストです!スギ花粉が飛び始める時期ですので花粉症対策はお早めに(^^)/

 

そして2月といえばバレンタイン☆好きな人や、仲の良い友達、大切な人にチョコレートをあげるバレンタインですが、海外のバレンタインデーを知っていますか?

 

実は日本とはかなり違うのです。アメリカには、ホワイトデーという概念はなく、バレンタインデーに男性が女性にチョコレートを送ります。日本では義理チョコがありますが、アメリカではその感覚がほとんどないため、送るのは本命の人だけです☆

メキシコのバレンタインデーは、男性が好きな女性に愛の歌を贈る日。情熱の国メキシコらしい文化です。素敵なことに好きな人にだけでなく、好きな人の母親にも生んでくれてありがとうの意味を込めて花束を贈ります。

 

贈る物や、贈る相手が違っても、大切な人に感謝の気持ちを伝えるというのは、どこの国も共通していますね(^^)

ということでバレンタインのプチ雑学でした☆

 

皆さま素敵な2月をお過ごしください!