スタッフHのプレイリスト |武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

スタッフHのプレイリスト |武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

スタッフHのプレイリスト 

  • スタッフブログ

皆さん、こんにちは!

アイトライ武蔵浦和センター のHです。

 

このブログをご覧の皆様は、テンションやモチベーションが上がらないときはどのようにしていますか?

 

えっ!?私ですか?私の場合はテンションやモチベーションというものに頼らないようにしているのですが、どうしても気分が上向かないときは、「自分の好きな音楽を聴く」ことが多いです。

音楽と言ってもたくさんありますし、自分の状態や状況などに合わせた曲を選ぶのも重要だと思います。いくつかのシチュエーションに合わせて曲を紹介していきたいと思います。

 

 

・朝に聞きたい爽やかな曲

Happy – Pharrel Williams

有名な曲なので、ご存じの方も多々いらっしゃるのではないでしょうか?

耳に残る軽やかな曲調ととにかく「ハッピー」を連呼する歌詞は強制的に気分を挙げてくれるでしょう。

 

A Thousand Miles – Vanessa Carlton

この曲もご存じの方がいるかもしれませんね。

歌詞の内容としては夜にしっぽりと聞くようですが、曲調が何とも朝向きです。

PVもとても斬新でトラック?の上でピアノを弾き語るヴァネッサ・カールトンの姿は目に焼き付きます。

 

Mama – Jonas Blue

曲名の通り「ママ」に向けた歌です。

歌詞の内容としては、自分が世界に飛び立っていく姿を見て、心配しないでというメッセージを込めた歌となっています。

非常に前向きですし、弾けるようなメロディラインはとてもテンションが上がると思います!!

 

ひとまず、3曲をご紹介しました。

今後もご要望があれば、「作業中に聞きたい曲」「通勤中に聞きたい曲」「夜寝る前に聞きたい曲」などを紹介していきたいと思います!

以上、スタッフHでした!!

 

 

※アイトライ武蔵浦和センターでは現在在宅支援も行っております。

感染症予防を徹底しながら、見学・体験も受け付けております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

***************************************
就労移行支援/自立訓練支援事業所
アイトライ武蔵浦和センター

tel 048-753-9264 fax048-753-9265
mail infom@itry.co.jp

ホーム

***************************************