新聞作りに参加した感想~メンバーKさん~|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

新聞作りに参加した感想~メンバーKさん~|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

新聞作りに参加した感想~メンバーKさん~

  • スタッフブログ

初めまして、Kです。

『あいとらい・たいむず』では【禁煙体験のインタビュー記事】と【花のコラム】、【アイちゃんタイムくんのキャラクター作り】を担当させて頂きました。

 

禁煙体験のインタビューではインタビューをするのがそもそも初めての体験だったのでとても緊張しましたが、Hさんが朗らかに対応して下さったので何とか無事に記事に起こすことができました。

 

花のコラムでは、ハゼランだけは今の時期にも咲いているので時間を調整しながら通所日は毎回咲いている場所に行き掲載する写真を撮っていました。

 

ハゼランは15時から咲き始めますが、新聞に掲載する写真は満開に咲いている瞬間を狙いたかったので合計で50枚以上撮り続け、満足いく写真が撮れた時はとても嬉しかったのを覚えています。金木犀と銀木犀だけは開花時期的に厳しかったのでやむなくフリー素材をお借りしました。キャラクター制作については、原案者であるですくんのイラストが分かりやすかったのが大きく、すぐにキャラクター化することができました。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、アイちゃんもタイムくんもアイトライカラーである赤と青を服のデザインに使っています。

 

これも新聞部のメンバーで話し合い決めました。

今回新聞作りに参加させて頂いて、全体的にとてもいい経験ができました。

また次回制作する時も頑張れたら良いと思っています。

ありがとうございました。