意外としらない疲れやすい体質の話し|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

意外としらない疲れやすい体質の話し|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

意外としらない疲れやすい体質の話し

  • スタッフブログ

むしょ~にすっっぱい!食べものを食べたくなって、近くのスーパーへおやつとして売られている”やわらか 酢こんぶ” を買い

緑茶を飲み和の心を知ったかぶりしている就労移行支援・自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センターのスタッフBです。
家にいる時間が多いと、どうしても食生活って偏ってしまう(._.)

いざ、食料を買いに行っても、”日持ちする””より安価なもの”野菜に関しては、”冷凍”等コスパ重視で選んでしまいがちではないでしょうか。
今回は、ずばり!!
体には、必要不可欠な”ビタミン”と”ミネラル”についてシェアしていきたいと思います。

ミネラルといえば・・・・?
健康ミネラルむぎ茶!と思い浮かんだ人は私と同じセンスの持ち主!!

さて、ミネラルってどんなものか知ってる人~?!  挙手!!!(*’ω’*)

簡単にいえば岩や土に含まれる無機質成分で、私たちの身体の臓器や組織のいろいろな反応を円滑に働かせるために必要なものなんです!
こうしたミネラルは身体の中でつくり出すことはできないって知ってましたか?

肉や魚や海藻、野菜から接収するんですって!奥さん ^^) _旦~~
肉や魚は取っていますが海藻は。。。食べ放題の時にしか食べないかも。。。→心の声

次ビタミンについてどんなものか知ってる人~?!  挙手!!!

ビタミンといえば?

DEKAVITA C(デカビタC) サントリー!!!と思い浮かんだ人は私と同じセンスの持ち主!

さて、ビタミンも!体の健康を維持するために必須な栄養素で、水や油への溶けやすさで「2種類」に大別されるんですって💦
しかもこのビタミンは、体の中ではつくれないので、どうしても食べ物など外から摂取しなければなりません
。日常の生活の中で、いつもビタミンの補給を考えることがとても大切って事でミネラルと同じなんですよね( ;∀;)

※ただし、水溶性・脂溶性どちらのビタミンでも、とり過ぎによる弊害がでることがあります。
そこで厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)」では、この量までなら摂取しても過剰の害のない耐容量として耐容上限量を設定しています
(この量は摂取をすすめている量ではありません)。
難しい( ..)φメモメモ

この記事を読んでくださっている人は、過去に「バランスの良い食事をとっている状態とは?」と考えた事が一度はあると思います。
個人的にはは、いろんな食材をまんべんなく食べる事だと思います。

一汁三菜とかそういう細かい事はできないタイプなので、毎週今日はこの食材も盛り込んで食べよう!とかで個人的には意識しています。

海藻くんも食材に入れてバランスがいい食事をしていこうかなと考えています。

Webで検索したらこのような表があったのでアップします。参考までに。


ちなみに私はすっぱいものを欲したら”ナッツ系”や”果物”を食べるといいそうです。

やはり、ビタミン足りてないやんけ~~~~!!!

アイトライのお弁当はそのようおな栄養バランスを網羅し考えつくされたメニューなので追加食材を食べなくても十分!!

やっぱり、こういうバランスの整っているお弁当を食べるのが楽かも ^^) _旦~~

雨ニモマケズ風ニモマケズ  ITRY!

お問い合わせ等随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡下さい。
アイトライ武蔵浦和センター
〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25 NKGビル2F/3F
TEL 048-753-9264 FAX 048-753-9265
e-mail infom@itry.co.jp
こちらからでもお問い合わせが可能です。
お気軽にお問い合わせください!!