アイトライ武蔵浦和センター初のクリスマス会!!|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

アイトライ武蔵浦和センター初のクリスマス会!!|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

アイトライ武蔵浦和センター初のクリスマス会!!

  • スタッフブログ

こんにちは!さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります就労移行支援・自立訓練(生活)事業所アイトライ武蔵浦和センターのスタッフSです!

アイトライ武蔵浦和センターではクリスマス会を開催致しました!

今年の5月に開所したので、クリスマス会は初めての開催でした。今回は当日の様子をご紹介したいと思います。

当日はメンバーさんの方々にも司会やゲームの進行補助などを行って頂き、和気あいあいとした雰囲気で行われました。
会場もご覧の通り、クリスマス一色に!訓練室が一気に華やかになりました。

そしてまずは代表の挨拶から。
今日は大いに楽しんでください、という言葉を頂き、いよいよクリスマス会スタートです!

最初に「私は誰でしょうゲーム」を行いました。一人の人だけがお題を知っており、他の参加者が質問を重ねて
お題を当てるゲームなのですが、お題がなかなか難しい。
「ドラえもん」のお題のときは全員答えが出ず大混乱、、、最後に当てたのは、なんと代表でした(笑)

 

もちろん、ゲームのお供にメンバーさんがセレクトしたお菓子もあります。

そして次にビンゴゲーム!早く上がった人からプレゼントが選べるということもあり、皆さん目が本気です。
数字が出るにつれリーチの人もちらほら出てくるなか、一発目の「ビンゴ!」という声が、、、
なんと代表でした(笑)その後も続々とビンゴの方が出てきて、皆さんの嬉しそうな顔が印象的でした。

そしていよいよご飯の時間!事前に実行委員会のメンバーさんと決めたメニューです。
チキンにポテトにサンドイッチに、盛りだくさん。デザートのドーナツもかわいい!
乾杯の挨拶も実行委員会のメンバーさんがしっかりと務めてくれました。

そして最後のイベント、プレゼント交換です。マジカルバナナのリズムと共にプレゼントを横にスライドさせていきます。
どんなプレゼントが手元に来るか最後までわかりません。しかし皆さんそのドキドキ感も楽しんでいるようでした。

全体を通して皆さんが笑顔で楽しんでいる様子が印象的でした。
イベントの時には普段あまり話すことのない方と話せるのも良い点ですよね。
準備に取り組んだクリスマス会実行委員会はというと、翌週には振り返り会を行いました。
次回のクリスマス会やその他のイベントに向けて活かせることが沢山ありましたね!皆さんお疲れさまでした!

アイトライ武蔵浦和センターではクリスマス会の他にも様々なプログラムやイベントを予定しています。
もちろん、見学・体験の方でも参加可能です。
お気軽にお問い合わせください。

 

アイトライ武蔵浦和センター

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25 NKGビル2F/3F

TEL 048-753-9264 FAX 048-753-9265

e-mail infom@itry.co.jp