クリスマス会 実行委員会|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

クリスマス会 実行委員会|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

クリスマス会 実行委員会

  • スタッフブログ

こんにちは。さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります、就労移行支援・自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センターのスタッフYです。

アイトライ武蔵浦和センターは今年の5月に開所し、初めてのクリスマス会を行います。メンバーさんから実行委員を選出し、スタッフと共にただいま日々協議中です。

じつはスタッフも初めてクリスマス会を経験する人が多く、先輩である浦和の就労移行支援事業所アイトライさいたまセンターからアドバイスをいただきながら行っています!(^^)!

まずは、ゲームの内容やランチで食べたいもの、飾りつけは、プレゼントは…と1つずつ皆さんで話し合いを進め、すてきなクリスマス会へ向けて少しずつ形になってきました。メンバーさんのなかには自宅にあった折り紙や、作りためた飾りなどを持ってきてくれた方もいらっしゃいました。

本番はなんと今週12/14(土)!昨日の実行委員会でも、前日当日準備やら司会やらと、より具体的な内容を決め、チキンやポテトの予約もし、いよいよ前日の実行委員会を残すのみ。そこでは当日に使う紙皿やナプキンなどの買出し、そのあとは実行委員全員でフロアの飾りつけを行います。そうなると気分は一気にクリスマス!待ち遠しいです。

当日はぜひ皆さんが楽しんでいただけるような内容や雰囲気で、初めてのクリスマス会を盛り上げていきたいと思います。

アイトライ武蔵浦和センターでは、さまざまなプログラムの他、クリスマス会といった季節の行事の他、カラオケやレッツクッキング(調理実習)など、イベントも多く取り入れています。また、看護サービスや外部から専門のカウンセラーを呼んでのカウンセリングなども行っています。メンバーさんはその中から参加したいものに参加し、それ以外では個別訓練という各自で取り組みたい課題に取り組んでいます。ある方はMOS検定の勉強や、ある方は読書だったり、また作業系訓練も個別に課題として提供しています。

フロアは2階が自立訓練でゆったりできるカフェ調の雰囲気、3階がオフィスを想定した就労移行となっています。見学や体験は随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。スタッフ紹介に載っていた私たちが皆様のお越しをお待ちしております。

 

アイトライ武蔵浦和センター

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25 NKGビル2F/3F

TEL 048(753)9264  FAX 048(753)9265

E-Mail  infom@itry.co.jp