雨女・雨男|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

雨女・雨男|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

雨女・雨男

  • スタッフブログ

こんにちは!アイトライ武蔵浦和センターの渡邊です!(^^)!

 

今日は春らしい天気で気持ちがいいですね。私は雨女なので、晴れの日はテンションが上がります。

さて、自分は雨女雨男かもしれないと感じたことがある方いらっしゃると思います。

ネットで調べると、ただの偶然と言われていることが多いのですが、私はそんなことはないと思いますw

 

昨日も雨でしたが、私は出勤の準備を終え、雨降ってないかな?と家を出る5分前に窓から外を覗きましたが、誰も傘をさしておらず確実に降っていませんでした。

なので傘を持たずに家を出たのですが、普通に雨が降っていて傘を取りに一度家に戻りました(‘ω’)

 

こんなことは日常茶飯事で、私が外に出ると雨が降り出し、室内に入ると雨が止んだりします。今まで何度コンビニで傘を買ったか。。

 

そして10年ほど前に大ファンの安〇奈美恵さんの限定ライブが沖縄であった時も、初めての沖縄でウキウキで飛行機に乗ってましたが沖縄についたとたん台風直撃、ライブ中止、ホテルに缶詰めとなり初めての沖縄旅行も大雨の記憶しかありません。

 

雨女とかなんなの?と長年自分にイライラしてましたが、昨年「でも花や植物にとったら、ナベちゃん(渡邊)は水を与えてくれる女神様だね」とナチュラルに言ってくれた方がいて、神かと思いました。それから雨が嫌じゃなくなりました~☆

単純思考、ポジティブ思考万歳(^O^)/

 

 

ちなみにイギリスでは昨日ぐらいの雨でしたら、ほとんどの方は傘はささず普通に歩きます。

理由としては雨が降ってもすぐ止むことが多かったり、治安の問題で公共の場に傘立てがないので、持ち歩きに不便だからという理由もあります。傘を自分の目の届かないところに置いておいても、盗難の可能性が少ない日本は本当に素晴らしいと思います☆

 

 

 

 

 

※アイトライ武蔵浦和センターでは現在在宅支援も行っております。

感染症予防を徹底しながら、見学・体験も受け付けております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

 

***************************************

就労移行支援/自立訓練支援事業所

アイトライ武蔵浦和センター

tel 048-753-9264 fax048-753-9265

mail infom@itry.co.jp

ホーム

***************************************