スタッフHのプレイリスト⑥|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

スタッフHのプレイリスト⑥|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

スタッフHのプレイリスト⑥

  • スタッフブログ

皆さん、こんにちは!

アイトライ武蔵浦和センター のHです。

 


 

大好評のこのシリーズも第6回目を迎えることができました。

今回は「一度聴いたら、残ってしまう…:~CMソング集~」を紹介していきたいと思います。

個人的には洋楽が大好きなのですが、耳に残ってしまう独特なリズムやメロディの邦楽も今回は紹介しておりますので、気分が落ちてしまったときや、元気に何かをしないといけない時などに聞いてみて下さい!!

 

 

Eat Them Apples – Suzi Wu

この曲はiPhone12のCMに使用されました。

歌詞の意味を調べたところ、このAppleとはアダムとイヴの「禁断の果実」を指しています。

独特のリズムと、サビを繰り返し聞くことになるので耳に残る1曲です!

 

Rock This Joint – Yanivi ft Bella potchy

この曲はDMMゲームズのCMに使用されました。

CMだけでなく、クリスティーナ・アギレラ主演の「バーレスク」という映画にも使われているようです。

疾走感溢れるリズムは1度聞いたら病みつきになると思います!

 

Medicine – Bring me the horizon

この曲はXperia5のCMに使用されました。

Medicineとは、「薬」のことですが、曲の歌詞を見てみると「報い」のような意味合いで使われています。

リベンジソングというよりは、「因果応報だ!いい気味だ!」みたいな意味合いの曲です。

曲の冒頭はやや悲しげな暗い感じなのですが、サビに向かうにつれて徐々に曲調が盛り上がっていきます。

 

魂の叫び? – ???

この曲はポカリスウェットのCMに使用されたとてもいい曲なのですが、調べても曲名やアーティストの情報が出てこないので、知っている人は是非ともスタッフHに教えてください。

青春真っただ中!という感じでいつつ、ちょっとひねくれているような歌詞なのがすごく好きです。

個人的には、「正しくあるがままで 間違えるんだ」という歌詞が何とも考えさせられました。

 

 

いかがだったでしょうか?

皆さんの好きなCMソングも教えていただけると嬉しいです!

以上スタッフHでした!!

 

※アイトライ武蔵浦和センターでは現在在宅支援も行っております。

感染症予防を徹底しながら、見学・体験も受け付けております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

***************************************
就労移行支援/自立訓練支援事業所
アイトライ武蔵浦和センター

tel 048-753-9264 fax048-753-9265
mail infom@itry.co.jp

ホーム

***************************************