スタッフHのプレイリスト③|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

スタッフHのプレイリスト③|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

スタッフHのプレイリスト③

  • スタッフブログ

皆さん、こんにちは!

アイトライ武蔵浦和センター のHです。

 

大好評のこのシリーズも第3回目を迎えることができました。

今回は前回の記事でもお伝えした通り、

作業をしているときに聞きたいジャズ集

をご紹介していきたいと思います。

「ジャズ集」なので、あまり感想は述べずに曲を5曲くらい紹介していきます!

 

Take Five – Dave Brubeck Quartet

「テイク・ファイブ」デイヴ・ブルーベック・カルテット

一般的にはない「5拍」でスウィングする曲です。

邦楽歌手のJUJUもこの曲を歌っており、PVではスヌーピーとコラボしています。

Take Five – JUJU

「テイク・ファイブ」JUJU

 

Blue Train – John Coltrane

「ブルートレイン」ジョン・コルトレーン

 

Minority – Bill Evans

「マイノリティ」ビル・エヴァンズ

ビル・エヴァンズといえば、タバコを咥えながらピアノの鍵盤をたたく姿をご存じの方がいるかもしれませんね。

 

Don’t Blame Me – Thelonius Monk

「ドント ブレイム ミー」セロニアス・モンク

 

That Man – Caro Emerald

「ザット マン」カロ・エメラルド

このジャズ集の中で唯一の歌詞ありの曲です。

カロ・エメラルドの声は非常にハスキーで一度聴いたら、頭から離れなくなると思います。

 

 

以上、スタッフHが紹介する「作業をしているときに聞きたいジャズ集」でした。

次回はまた、洋楽の紹介でもしようかなと思っています。

 

※アイトライ武蔵浦和センターでは現在在宅支援も行っております。

感染症予防を徹底しながら、見学・体験も受け付けております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

***************************************
就労移行支援/自立訓練支援事業所
アイトライ武蔵浦和センター

tel 048-753-9264 fax048-753-9265
mail infom@itry.co.jp

ホーム

***************************************