ダーツボード設置しました|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

ダーツボード設置しました|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

ダーツボード設置しました

  • スタッフブログ

こんにちは! 埼玉県さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります「就労移行支援/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センター」のスタッフHと申します!

 


 

今回もこのホームページを見ている皆様にご報告があり、記事を更新しております。

この度、アイトライ武蔵浦和センターにダーツボードを設置いたしました!!

 

自立訓練や就労移行支援というと、就労のためのパソコンのスキルを向上させたり、日常生活で使用するコミュニケーション能力を磨くための訓練を行うことがメインのようにとらえている方もいるかもしれませんが、メンバーさんと楽しい時間や面白いものを共有するのも立派な訓練になります。

これは個人的な意見にはなりますが、自立訓練や就労移行支援というのは、自立した生活を送ること、仕事に就くことだけが目標ではありません。最終的には、自分が納得して楽しく人生を歩んでいけるようにサポートを受けられる場として捉えていただくといいのかなと思います。

 


 

本日、昼休みを利用して、就労移行のメンバーさんと一緒にダーツをプレイしましたが、なかなかの盛り上がりを見せていました。

設置したダーツボードは、Bluetoothでスマフォにつなぐことができ、自動で点数計算などをしてくれたり、ダーツボードの真ん中(ブル)に当たると、他の点数よりも派手な音が出ます。

通所されているメンバーさんは皆さん優しいので、他のメンバーさんが投げるダーツも、当たった点数が高かったり、ブルに近かったりすると、自分のことのように喜んでいました。

昼休みダーツをきっかけにして、メンバーさん同士のコミュニケーションが増えたり、スタッフ・メンバー関係なく、楽しい時間を共有できればいいなと思います。

また、気分的に「行きたくないなぁ~」と思う日があっても、「昼休みにみんなと盛り上がれるから、行こうかな」と切り替えるきっかけにもなるのではないかなと思います。

 

 

通所されている方で、本気で楽しみたい、心から笑いたいと思われる方がいたら、是非とも3階で行われている「昼休みダーツ」に参加してみてください!!

通所されていない方でも、楽しみを見つけたい、最近笑っていないという方がいたら、まずは見学に来てみてはどうでしょうか?

 

※アイトライ武蔵浦和センターでは現在在宅支援も行っております。

感染症予防を徹底しながら、見学・体験も受け付けております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

***************************************
就労移行支援/自立訓練支援事業所
アイトライ武蔵浦和センター

tel 048-753-9264 fax048-753-9265
mail infom@itry.co.jp

ホーム

***************************************