皆さんいかがお過ごしでしょうか|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

皆さんいかがお過ごしでしょうか|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

皆さんいかがお過ごしでしょうか

  • スタッフブログ

こんにちは!!埼玉県さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります就労移行支援/自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センターのスタッフSです。

 

緊急事態宣言が発令され、在宅での訓練が始まりはや2週間が経過しました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

お電話やメールでやり取りさせて頂いているとはいえ、
やはり顔を見て直接お話出来ないのは寂しいですね・・・

 

はやくあの活気のあるセンターが戻ってきて欲しいなと思っております。
通所が再開した時のために、スタッフもプログラムをパワーアップさせたり、
より良い支援に向けて準備をしております。

 

皆さんもこの在宅支援の間に、これまで時間がなくてできなかったこと、
ずっとやってみたいと思っていたけどやれていなかったこと、などなど
自分自身のパワーアップに取り組んでみてください。

 

例えば就労移行の方だとビジネスマナーの問題を解いたり、PCスキルを上げたり・・・

自立訓練の方であれば、自身の身の回りのことや家事に取り組んだり、課題のプリントに取り組んだり・・・

いずれも、一番大切なのは「自宅にいても生活リズムと体調を崩さない」ということです。

 

日々様々な情報が流れ、状況が変わっていくなかで不安な気持ちもあると思います。
訓練が思うように出来ない日もあるかと思います。
一人で色々と考えてしまうこともありますよね。

 

そんな時はその気持ちを聞かせてください。(電話でもメールでも)

 

気持ちを吐き出すことはとても大切なことです。
そしてどうしたらその気持ちや問題を解消できるか、一緒に考えていきましょう。

また笑顔で皆さんと会えますように(^^)

 

 

アイトライ武蔵浦和センター

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25

TEL 048-753-9264  FAX 048-753-9265

e-mail infom@itry.co.jp