みんなでパステルアート!|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

みんなでパステルアート!|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

みんなでパステルアート!

  • スタッフブログ

こんにちは!さいたま市南区、武蔵浦和駅の近くにあります就労移行支援・自立訓練(生活)事業所・アイトライ武蔵浦和センターのスタッフSです。

今回は「パステルアート」のプログラムについて紹介を致します。

パステルアートは、文字の通り画材としてパステルを使用します。パステルは小中学校時代に使ったことのある方もいるのではないでしょうか。

とても懐かしい気持ちになりますね。

パステルアートは、全体が柔らかい発色で、暖かい風合いが特徴の絵です。

パステルの色をコットンに移し、そのコットンを用紙にこすったり叩き込んだりすることで絵を描いていくのです。

アイトライ武蔵浦和センターでは自立訓練の方のプログラムとして月に1回、このパステルアートのプログラムを行っていますが、

もちろん就労移行の方の参加もOK!

手順は担当スタッフが説明しながら一緒に作成していくので初めての参加の方でも安心です。

 

毎回、絵のテーマとして翌月のイベントを選ぶのですが、今回は2月のイベントとして節分を選びました。

節分と言えば、おに!事前に見本を作成してそれを元に作るのですが、全体のレイアウトや使う色、表情などは皆さんの自由。

思い思いのおにを描いてもらいます。

黙々とやるのもよし、お喋りをしながら描くのもよし。

出来上がった作品を見ると、可愛らしい笑顔のおにから、夢に出てきそうな怖いおにまで、本当にメンバーさんによって様々!

展示してお互いの作品を見るのも楽しみの一つですね。

パステルアートは毎月実施しております。初めての参加の方でもお気軽に取り組んで頂けます。

皆さんのご参加、お待ちしております。

 

アイトライ武蔵浦和センターでは見学・体験も随時受け付けております。

まずは施設の様子や雰囲気を見に来ませんか?

お問い合わせは下記の電話番号・メール、またはこちらから受け付けております。

 

アイトライ武蔵浦和センター

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25 NKGビル2F/3F

TEL 048-753-9264 FAX 048-753-9265

e-mail infom@itry.co.jp