年内最後はみんなで「うなぎ」|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

年内最後はみんなで「うなぎ」|武蔵浦和の自立支援、就労移行支援「アイトライ武蔵浦和センター」

  • 048-753-9264

    【受付時間】9:00~17:30 ※日曜休み

お問い合わせ

トピックス

年内最後はみんなで「うなぎ」

  • スタッフブログ

こんにちは。埼玉県さいたま市南区別所、武蔵浦和駅の近くにあります就労移行支援・自立訓練(生活)事業所、アイトライ武蔵浦和センターのスタッフYです。

 

年内最後の通所日の今日、午前中の大掃除を終えてからのイベント「ランチをしよう!」です。

本日のランチは、なんと!「うなぎ」です!!

土田代表が武蔵浦和センターの人たちへと、おいしいうなぎのお店からうな丼を手配して下さいました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、浦和ナカギンザ通りにある「酒処うなぎ彦星」さんのうな丼です。ランチ時には、ナカギンザ通りの中がとてもいい匂いなんですが、まさに彦星さんのうなぎの焼いている匂いなんです。

今回その彦星さんのうなぎと聞いて、スタッフ一同「わぁ~♪」と歓喜の声が。

 

さて、大掃除が終わりに近づき、土田代表がみずからお弁当を届けにきていただき、メンバーさんもスタッフもみんなソワソワ。

 

そんなこんなで、ようやく昼食タイム。みなさん、順番にうな丼やお吸い物などを回し、ここで土田代表による挨拶がありました。5月の開所以降、メンバーさんが徐々に増えてきた中、無事に年末を迎えられたこと、アイトライに来られている方がこのうなぎを食べて、来年も元気で通って来られますようにと、温かいお言葉を頂戴しました。ようやく川上センター長による「いただきます」で、みなさん一斉にいただきました。

 

 

今年最初のうなぎという方もいれば、土用の丑の日に食べて以来だ~、やっぱりうなぎはおいしい~、さいこ~などなど、メンバーさんたちとの会話も弾み、たのしい「ランチ会」になりました。

総勢14名でしたが、なかにはうなぎが苦手な方もいらっしゃいました。その方へも彦星さんが配慮してくれ、なんと「焼き鳥丼」で対応してくれたのです。焼き鳥丼もおいしそうですねよ。実際に食べたメンバーさんも、「おいしいです」ととても喜んでいました。

酒処 うなぎ彦星」さん、年末のお忙しい時にたくさんのお弁当を準備くださり、本当にありがとうございました。ぜひ、今後ともよろしくお願い申し上げます

 

 

これにて年内の通所は終わり、また1月6日(月)から新年の活動がスタートします。

引き続き、見学や問い合わせは随時受け付けておりますので、ぜひご連絡ください。

 

アイトライ武蔵浦和センター

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所6-4-25 NKGビル2F/3F

TEL 048-753-9264 FAX 048-753-9265

e-mail infom@itry.co.jp